今年最後の移動が終了

写真は12/22(金)の横須賀線品川駅ホームの端っこです。
先週金曜日にこの駅から京急羽田行きに乗り換えたところで、今年最後の出張が終わりました。

月に最低2回、多い時は毎週のように移動する生活がつづいた2017年。
出張という商行為についてもさることながら、旅先で暮らす、移動しながら暮らすための、少々特殊なスキルが身についた年でした。

今年もまだ何日か残っていますが、ここにきてようやくエントリを書ける体制になったので、国内都市部でノマド生活を送るためのちょっとしたコツを書き綴っていければと思います。

羽田のカードラウンジが1ヶ月ほど前にリニューアルしましたが、とてもきれいでいい感じです。

このラウンジの改装中一時的に用意された仮設ラウンジ内は、窓のない部屋でソファに座りながら無言で缶ジュースをすする老若男女、というシュールな光景が繰り広げられており、自分もその光景の一部にも関わらず、こみ上げる笑いを抑えるので精一杯だったことを思い出します。

#tokyo #hanedaairport #monotone #monochrome #iphone7plus

atsuro kunizukaさん(@snufkuni)がシェアした投稿 –

この記事をシェアする
カテゴリー